正則高等学校

正則高等学校

スマートフォンメニュー
画像準備中

【合宿レポート】ラグビー部菅平合宿

年度別合宿レポートメニュー(ページ内リンク)

 2019年度 合宿レポート(2019/8/02)
 2018年度 合宿レポート(2018/8/05)
 2017年度 合宿レポート(2017/8/16)

2019年度 ラグビー部菅平合宿

 ラグビー部は今年人数が大幅に増えたので、例年とは時期をずらして、大泉・田無工業・小石川と共に合宿を行いました。長野県菅平高原で4泊5日、合計で6試合を経験し、単独チームとして出場する秋大会に向けて経験を積みました。

 三日目の午前中には下妻第一・下館工業合同のBチームと対戦し、28-25(前半28-5)で単独チームとしての練習試合初勝利を飾りました。この合宿で出た課題を、東京に帰ってから改善していきます。9月の秋大会に向けて、引き続き応援よろしくお願いします。

合宿レポートの一覧はこちらから

正則高校の部活動についてはこちらから

2018年度 ラグビー部菅平合宿

 ラグビー部は昨年度に引き続き、東海大高輪台高校の夏合宿に帯同し、長野県菅平高原で4泊5日の合宿を行っています。今年は一年生が9名入部し、マネージャーも含めて合計14名での参加となっており、合宿も3日目となった今日までは、秋大会で合同チームを組む駒場東邦高校の生徒と合同チームで練習試合を行ってきました。



 4月に入部した1年生も試合を重ねるたびに、出来ることが増えてきています。昨日の試合では、待望の1年生部員初トライも生まれました。インターセプトからの40m独走トライで、ミーティングでそのシーンの映像が流れると、部員一同大盛り上がりでした。

 現在のところ、大きなけがもなく、順調に合宿を行っています。さらにたくましくなって東京に帰れるよう、残り2日も一生懸命取り組んでいきます。

合宿レポートの一覧はこちらから

正則高校の部活動についてはこちらから

2017年度 ラグビー部菅平合宿

8月16日、ラグビー部から合宿の報告が届きました。
 ラグビー部は今年度、ラグビー合宿のメッカである菅平高原で4泊5日の合宿を行いました。単独ではチームを作れないため、以前合同チームで活動していた東海大高輪台高校の合宿に帯同し、試合経験を積むことを目的とする合宿でした。最初はなかなかボールに絡めませんでしたが、徐々に試合にも慣れ良いプレーが見られるようになりました。3日目には正則の選手がトライを記録!たくさんの試合を経験し、大きな怪我もなく、無事に合宿を終えることができました。秋の大会は麻布高校を中心とした合同チームで出場します。応援よろしくお願いします。

合宿レポートの一覧はこちらから

正則高校の部活動についてはこちらから

ページトップへ