正則高等学校

正則高等学校

スマートフォンメニュー

学校見学会・説明会・イブニング説明会

2017年度 学校見学会日程(受験生と保護者対象)

本校の雰囲気や教育内容を知りたい方へ。高校選びの第一歩として。

内容

「学校紹介ビデオ」放映
「模擬授業」
「教育内容」説明
「本校教員による学校施設・設備見学」

日時 備考 申し込み
2017年度の学校見学会は終了しました。9月以降は学校説明会へお越しください。

2017年度 学校説明会日程(受験生と保護者対象)

本校の雰囲気や教育内容を知りたい方、本校の入試をお考えの方へ。

内容

「学校紹介ビデオ」放映
「教育内容」説明
「本校入試」説明
「本校教員による学校施設・設備見学」

10月13日、11月以降の申込画面で日程が選択できないエラーを修正しました。

日時 備考 申し込み
10月21日()14:00~ 本校教員による施設見学と、質問相談コーナーがあります。 申し込み
10月29日()14:00~ 本校教員による施設見学と、質問相談コーナーがあります。 申し込み
11月04日()14:00~ 本校教員による施設見学と、質問相談コーナーがあります。 申し込み
11月05日()14:00~ 本校教員による施設見学と、質問相談コーナーがあります。 申し込み
11月11日()14:00~ 本校教員による施設見学と、質問相談コーナーがあります。 申し込み
11月12日()14:00~ 本校教員による施設見学と、質問相談コーナーがあります。 申し込み
11月18日()14:00~ 本校教員による施設見学と、質問相談コーナーがあります。 申し込み
11月19日()14:00~ 本校教員による施設見学と、質問相談コーナーがあります。 申し込み
11月25日()14:00~ 本校教員による施設見学と、質問相談コーナーがあります。 申し込み
11月26日()14:00~ 本校教員による施設見学と、質問相談コーナーがあります。 申し込み

2017年度 イブニング学校説明会日程(受験生と保護者対象)

本校の雰囲気や教育内容を知りたい方、本校の入試をお考えの方へ。お仕事の都合で土曜日の説明会にご出席いただけない方、お仕事帰りのお父さん、お母さん、クラス活動が活発な正則高校の生徒の実際の様子を見てみたいという方、ぜひご来校ください。

内容

17時以降随時、校内設備、生徒の活動の見学
 18時から説明会
  ・「学校紹介ビデオ」放映
 ・「教育内容」説明
 ・「本校入試」説明

日時 備考 申し込み
11月7日(火) 17時より随時施設見学、18時より説明会を行います。説明会からの参加も可能です。 申し込み

申し込みが必要です。「お問い合わせフォーム」でお申し込みいただくか、個人で直接電話でお申し込み下さい。
※9月からは、入試に向けての進め方など、受験について詳しくお伝えする学校説明会を予定しています。
[電話] 03-3431-0913   [住所] 東京都港区芝公園3-1-36

見学会参加者から寄せられた感想

こんな学校あったんだ!
「感動」と「充実感」のある見学会・説明会!
  • 「ビデオを見て不覚にも涙が出てしまいました!」(杉並区・母親)
  • 「ビデオに、校長先生の説明に感動しました。来てよかった!・・・充実感を感じた一日でした」(品川区・母親)
  • 「ビデオ・模擬授業がすばらしかった。時間がアッという間に過ぎました。・・・貴校にあこがれを強く持ちました」(習志野市・女子生徒)
  • こんな高校があったんだ!・・・というのが正直な気持ちです。進学実績のみをアピールする私立高校が多い中で、学校の本来あるべき姿、教育の原点に立って、これほど堂々と自信を持って教育観を披露なさる高校は少ないと思いました。(練馬区・母親)

 見学会・説明会日程一覧に戻る

学校説明会01

学校説明会02▲学校見学会・模擬授業風景

在校生保護者の声 - 1年生保護者アンケートより

子供を入学させて間違っていなかった!期待通りの高校!
  • 校長先生のお話を聞いていて、本来高校はこうあるべきなんだと気づかせてくれた高校でした。安心してお任せできると感じました。担任の先生もとても信頼できる頼もしい先生で、親子ともに安心しております。色々なことに失敗を恐れずチャレンジすると話す子供を見て入学させてよかったと心から思っています。
  • 真面目で爽やかな印象の学校です。先生方はどの先生方も熱心で本気さが行事や保護者会を通してひしひしと感じます。けじめがある生活を送っている様子が子どもからも伝わります。子どもからは「クラスの友人が皆やさしくて良い人が多く、勉強や部活にも一生懸命」と聞きます。中学時代とは比べものにならない程、授業用ノートをまとめていてびっくりしました。
  • 先生方はもちろん、在校生の人たちの気持ち良い挨拶がすばらしく、普段の学校生活が充実しているからこそ明るく自分から挨拶できるんだ・・・と思い、そういう子が多くいたのでうれしく思いました。在校生の方たちも優しい人が多く、又、先生方も思っていた以上にここまで子供たちに対して考えてくれてるんだと思い、ありがたい気持ちでいっぱいです。
  • 入学式から先生方の熱意に圧倒される程でした。生活面・学習面・行事への取り組み・・・と2ヶ月たった今も先生方のきめ細かで、熱心な指導には頭が下がります。
    体育祭での生き生きとした息子、そして「正則生」たちを見て「この学校に入学して本当に良かった」と実感しています。

 見学会・説明会日程一覧に戻る

ページトップへ