正則高等学校

正則高等学校

スマートフォンメニュー

部活動

2020年10月1日

【ラグビー部】公式戦1回戦 14-53で敗戦

9月27日(日) 明治学院東村山高校にて、第100回全国高等学校ラグビーフットボール大会東京都予選1回戦が行われ、正則は合同A(学習院・麻布・豊島学院・東工大付属)と対戦しました。

 開始早々2つのトライを奪われますが、フォワードの粘り強いアタックでトライを取り返し、その後も緊迫した試合が続きました。相手のフィジカルに対応しきれない部分もあり、結果としては14-53での敗戦となりました。
 点差としては大きく開いた結果になりましたが、新チームが始まった当初は全く歯が立たず、練習試合で100点ほど取られていた相手に、2トライを奪い、最後まで練習してきたことを発揮できたことで、試合後の選手たちの表情には充実感と成長への実感も見えました。
 キャプテンからのコメントです。『自分達の目標であった単独チームとしての公式戦初勝利は達成することができず三年生は引退となってしまいましたが、チーム全員が全力を出し切り悔いなく終わることができました。応援ありがとうございました!』

これで3年生は引退し、動画学院祭終了後、新チームの始動となります。引き続き、応援よろしくお願いします。

正則高校の部活動についてはこちらから

ページトップへ