正則高等学校

正則高等学校

スマートフォンメニュー

部活動

2021年3月30日

【吹奏楽部】第57回定期演奏会を開催しました。

吹奏楽部は3月27日(土)に江戸川区総合文化センターにて第57回定期演奏会を開催しました。今回は感染症拡大防止のため、万全の対策のもと、部員のご家族のみを招待しての開催となりました。
今年度は新型コロナの影響により様々な本番が中止となり、今回が1~3年生で演奏する最初で最後の舞台となりました。


部長の橋長さん(2年生)より
「1・2年生にとっては初めての定期演奏会で練習時間も少なかったため、わからないことや戸惑いも多くありましたが、本番では全員が一番いい演奏をできたと思います!コロナ禍で3年生と過ごせる時間も行事も失われてしまいましたが、今回の定期演奏会では全員が精一杯楽しんで演奏ができ、このメンバーで最後に良い演奏を出来たことが本当に良かったなと思います。」


前部長の吉澤さん(3年生)より
「定期演奏会へお越しくださった保護者の皆様、開催することを決めて下さった先生方、本当にありがとうございました。無事に定期演奏会を終えることが出来てとても嬉しく思います。
 私たち3年生にとって、今年は新型コロナウイルスにより、先輩との最後の舞台も、音楽を追求できるコンクールという機会も、仲間と共に練習するかけがえのない日常もなくなってしまった年でした。
コーチのレッスンや合奏でコツを掴んでも、それを反復し自分のものにする時間の足りなさや、運営面についてももっと教えたい、伝えたいけれど時間が足りないという、もどかしさを感じました。どの学年にとっても、時間の使い方が難しく、今までの活動に感謝した年だったのではと思います。
今までの経験を糧に、これからも正則吹部が発展していくことを願っています。」

正則高校の部活動についてはこちらから

ページトップへ