正則高等学校

正則高等学校

スマートフォンメニュー

部活動

2021年5月31日

【バスケットボール部女子】インターハイ予選2回戦に出場しました

バスケットボール部女子は、インターハイ予選の1回戦、二松学舎大付属高校に勝利し、2回戦は、東京都市大等々力高校と対戦しました。試合結果は以下の通りです。

【1回戦】5月16日(日)勝ち
 正則68 対 二松学舎大付属 34

1回戦で、1年生1名が負傷し、2回戦は欠場。チームとしても辛い欠場です。

【2回戦】5月23日(日) 負け
 正則58 対 東京都市大等々力81

2回戦目、1クォーターに得点を重ねられ、追いかける展開に。2年生の連続3Pや、1年生のナイスディフェンス、鋭いカットインで踏みとどまります。2クォーターから、エースである3年生のシュートが決まりはじめ、追い上げムード。
後半、相手はオールコートプレス。対応出来たものの、イージーシュートを多く外してしまい、点差が開いてしまいました。
「助っ人」として他の部活から参加してくれた選手も奮闘してくれました。点差は開いてしまいましたが、私たちのチームのスローガンである、「楽しんでプレーをする」ことは、最後まで出来たと思います。


試合後のオフショット。試合中とはまた違う表情を見せてくれました。

3年生にとって、これが最後の公式戦。
試合後、3年生よりも、下級生が号泣している姿を見ていると、学年問わず仲が良く、後輩思いの素敵な3年生なんだなと思います。本当にお疲れさまでした。

保護者の皆様、卒業生の皆さん、ご支援、ご声援をありがとうございます。
このご時世、どれだけ練習出来るかわかりませんが、まずは、夏季大会に向けて頑張ります!

正則高校の部活動についてはこちらから

ページトップへ