SCHOOL LIFE

CLUB ACTIVITIES

部活動・生徒会
CLUB ACTIVITIES

学校生活を彩る
さまざまなクラブ

美術部

DATA

部員数
10名

戦績・活動実績

7月

夏季合宿

10月

学院祭作品展示

3月

学内展示(演舞響音歌)

部員から一言
わたしたちは「楽しく絵を学べる環境」と「お互いに目標を持ち、高め合える空間」の2つの特色を活かし日々精進している活気ある団体です。もし、少しでも絵に興味がある方はぜひ美術部にお越しください。

美術部は週3日の活動の中で、部員それぞれが目標・やりたいことを見つけ、実行していく部活です。そして、スキルを高めたいという同心を抱いた部員たちや専門知識に富んだコーチが居る、芸術活動をするにはこれ以上にない場所になっています。また、完成した作品を展示したり、コンクールに出展する等、幅広く活動しています。

TOPICS

「演舞響音歌」開催しました
文化部系クラブとダンス部による「演舞響音歌」(えんぶきょうおんか)が開催されました。生徒たちの手で作り上げた企画です。クラブのコラボや全体合唱など少しずつ準備を進めてきました。当日の生徒たちの様子を紹介します。   まず軽音学部と和太鼓部のコラボから始まりました。     続いて軽音楽部です。「Hypnos dwell hotel」「じゃーじーず」の2バンド合計4曲の演奏です。   美術部は油粘土で作った人形を主役としたストップモーションアニメ「クッキー」を制作しました。このアニメは面白い!撮影で用いたミニチュアも展示してありました。     演劇部の演目は「おまかせカフェでまかされて」。どうやら本物のコーヒーを挽いていたとか。 吹奏楽はノリノリの「テキーラ」「シングシングシング」「宝島」、そして「銀河鉄道999」を演奏しました。   合唱部の素敵な歌声は感動ものでした。「あなたがいることで」「友よ~この先もずっと~」「証」の3曲です。   ダンス部です。男子のアクロバットもすごかったです。   和太鼓部は「うねり」「新(あらた)」「族(ぞく)」の3曲を披露しました。いつもながら迫力がありました。   最後は全体合唱「正解」です。会場全体に響き渡る素敵な歌声でした。   昨年度はコロナで途切れてしまった演舞の復活でした。今年は本来の演舞を目指してやってきました。 代表生徒からは「成功で終わることができてよかった。今回うまくいかなかったところを直して来年の演舞にいかせれば」と話していました。   これはリハーサルの様子です。朝早くから、忙しそうに動き回ってお客さんを迎える準備をしていました。

more