正則高等学校

正則高等学校

スマートフォンメニュー

Seisoku Blog

2021年7月21日

オープンスクール 本校の雰囲気を体感 8月も実施!

 本校の雰囲気や教育内容などをお知りになりたい方に向け、オープンスクールを開催しています。教育内容の説明や模擬授業、受験相談などを行います。8月も引き続き感染防止に努めながら、7日(土)と28日(土)に実施する予定です。

 オープンスクールでは、まず学校紹介ビデオで部活や学校行事、授業の様子をお見せいたします。ビデオは教員と生徒が一から作ったもので、本校の雰囲気を感じ取っていただけると思います。

 その後、模擬授業を実施します。7月には、理科教員が実験を披露しました。水で満たされたコップに紙を乗せ、「コップを横に倒すとどうなるでしょう?」と質問しました。すると、参加された親子の皆さまが意見を交わしていました。予想外の結果に驚くお子さんもいました。

 本校は生徒に教科書の知識を教えるだけでなく、生徒が社会や自然現象の仕組みに関心を持ち、考える授業を実施しています。そして、授業を通して生徒の価値観を育み、進路実現につなげています。模擬授業はその一端が垣間見れます。

 ぜひともオープンスクールで本校の魅力を感じ取ってください。詳細・申し込みは【こちら】から。また、9月以降は学校説明会も予定しております。詳細は今後発表いたします。

ページトップへ