TOPICS
2022.09.27
部活動

【陸上部】9月大会結果報告

9月24日(土)、25日(日)、東京都新人陸上対抗選手権大会が開催されました。
正則からは支部予選を突破した3人が出場しました。

2年の朝倉くんは円盤投げに出場しました。雨の中でしたが安定した投擲を見せ、26m03cmと自己ベストを更新しました。予選通過はなりませんでしたが、コーチからも「やっと形になってきている。」と評価され、成長がみられた試合でした。



1年の赤坂くんは三段跳に出場しました。小学生のころから走幅跳の選手として活躍し、6月に行われたが学年別大会では走幅跳で都大会出場を獲得しました。
今回は高校生から始めた三段跳での初めての都大会です。1,2回目はファールでしたが、3回目に修正し11m56cmをマークしました。



予選通過はなりませんでしたが、秋大会に向けて良い経験になったようです。

1年熊田くんは砲丸投に出場しました。中学生の頃は短距離を中心に活動していましたが、高校から投擲を始めました。今回が初めての都大会です。



1回目は緊張からファール、本人も頭を抱えていました。しかし、スタンドのコーチからアドバイスをもらい2本目、3本目と本来の投擲を取り戻していき、10m10㎝で試技を終えました。
本人は力を出し切れず悔しそうでしたが、初めての大舞台で冷静に試技を重ねた姿は見事でした。

次は10月末の大会に出場予定です。今回の経験を活かし、良い結果が出せるよう部員一同頑張っていきます。