TOPICS
2023.03.28
部活動

【陸上部】春季強化練習会②

3月28日(火)、夢の島陸上競技場で先週に引き続き、東京都の強化練習会に参加しました。
今回は午前と午後の2部開催でした。



【午前の部】
1年網代くん、2年赤坂くんは中距離の練習に参加しました。250m×5本と150m×5本という本番のレースを想定した練習を行いました。
間の休憩もジョギングをしながら休むという過酷な練習です。54名をレベル別でA.B.C.D.E.Fの6つのグループに分け、赤坂くんと網代くんはFグループで参加しました。
赤坂くんは終始Fグループの先頭を引っ張り、安定した走りを見せました。網代くんは練習の過酷さから150mの3本目で一度離脱してしまいますが、「ラスト1本はやります」と最後は合流し、やり遂げました。



1年飯塚くんは先週に引き続き400mHの練習に参加しました。先週、ハードルの前で動きが小さくなってしまうことを指摘されましたが、今週も同じところを指摘されました。
「今日指摘されたところを改善するためにも、先週習ったドリルを継続したい」と意気込みを語りました。

【午後の部】
午前中降っていた雨も止み、気温も上がってきました。2年岡くんと1年伊東くんは他校の生徒100名と共に短距離の練習に参加しました。最後は50mを競走し、試合に向けてスピードを高めました。
1年赤坂くんは走幅跳の練習に参加しました。



30名以上の他校の生徒と一緒に踏切の練習を繰り返しました。
コーチからは「踏切を点ではなく面で捉えよう」とアドバイスを貰い、始めは出来ませんでしたが、最後の1本は納得のいく踏切が出来たようです。



>>陸上部の過去の記事はこちらから