TOPICS
2022.10.15
学院祭

【2022年度学院祭】生徒たちの力で素晴らしい学院祭になりました。

10月9・10日の二日間、2022年度学院祭が行われました。



新型コロナウィルスの影響で昨年、一昨年と観客をいれずに動画制作・鑑賞による学院祭を行ってまりいましたが、今年は3年ぶりに保護者を観客として迎え入れ、また教室での演劇や野外ステージのパフォーマンスも帰ってきて、通常の学院祭に大きく近づいた年となりました。

 

 

3年ぶりの通常開催ということで、1年生のみならず2・3年生も初めてのことばかりの学院祭でしたが、それでも生徒たちは、1学期からクラスやクラブの企画を考え、話し合い、暑い夏休みにもひたむきに練習や準備を取り組む姿が見られました。
また、各クラスから選ばれた学院祭実行委員も全体の企画・運営にあたる大切な役割を持ち、班ごとに先輩後輩同士が協力しあって外装や運営の準備を進めてきました。

当日の各クラス・クラブの企画発表はどれも見ごたえのあるもので、最優秀企画賞・グランプリを受賞した3年生のクラスをはじめ、どの学年、クラスも「正則生が学び、考え、表現した」内容のあるものとなりました。
また、そこまで作り上げたクラスの仲間たちの経験は、必ず次に続く学校生活の財産として蓄えられたはずです。



学院祭の詳細は後日改めて「学院祭レポート」ページで紹介して参ります。