INFORMATION

Web出願について

本校を受験する場合は、インターネット(miraicompass)から出願手続が必要となります。募集要項をご確認のうえ、決められた期間内に出願手続きを行ってください。

Web出願のメリット

パソコン・スマホで手軽に出願が可能!合否結果もいち早く確認できます。

  • お手持ちのパソコン・スマートフォンから出願できます。
  • 受験料のお支払いも簡単便利です。
  • 本校にお越しいただかなくても出願手続きが完了します。
  • 合否結果もパソコン画面から確認ができます。

出願期間及び入試日等(2024年度入試)

推薦入試 一般入試
Web出願期間 1月15日(月)~1月16日(火) 1月25日(木)~2月5日(月)
出願書類提出期間
※締切日郵送必着
1月15日(月)~1月18日(木)迄 1月25日(木)~2月6日(火)迄
試験日 1月22日(月) (第一回)2月10日(土)
(第二回)2月12日(月)
合格発表の閲覧 1月23日(火)12:00 ~ (第一回)2月11日(日)14:00 ~
(第二回)2月13日(火)11:00 ~
入学手続き期間 1月29日(月)~30日(火) 2月15日(木)~3月2日(土)

出願書類について

  • 推薦入試
  • 一般入試
  • 写真票(出願サイトから印刷)
  • 調査書(在学する中学校発行の公立高等学校用調査書)
  • 入学手続延期願(本校書式・PDF)
    (千葉県の公立高校併願者で、合格発表日の翌日まで入学手続の延期を希望する場合のみ提出)

※その他出願に関する詳細は「募集要項(PDF)」をご覧ください。

受験料について

20,000円(クレジットカード・コンビニエンスストア等のお支払方法が選べます)
 ※別途手数料がかかります。

<受験料の免除について>
 1)推薦入不合格者で一般入試を再受験する場合は一般入試の受験料は免除されます。
 2)一般入試〔第一回・第二回〕共に受験する場合は第二回入試の受験料は免除されます。

Web出願のお手続き

ミライコンパスのインターネット出願利用の流れWeb出願時の注意事項をお読みいただき、お手続きを進めてください。
また、Web出願でよくご質問いただく項目をこちらにまとめておりますので、併せてご確認ください。

※12月20日よりアクセスが可能になります。

各種お問い合わせ

入試や出願サイト等に関するご不明な点やご質問などございましたら、以下問い合わせ先までご連絡ください。

<1> 入試全般に関するお問い合わせ
 正則高等学校 事務室 03-3431-0913(受付時間:平日8:20~16:20)

<2> ミライコンパスのシステム・操作に関するお問い合わせ
 コールセンター 0120-907-867(24時間受付)