TOPICS
2023.02.16
部活動

【サッカー部】2月4日公式戦試合報告

先日行われた新人戦の結果を報告します。

<2月4日(土)地区新人戦2回戦>
会 場:つばさ総合高校 11時30分キックオフ
対戦校:日本体育大学荏原高校
結 果:正則高校 0−1 日本体育大学荏原高校 (前半0対0、後半0対1)



試合は、前半は勢いのある相手に圧倒されながらも、粘り強く組織的に守り、時折シュートを打ったり、相手ゴール付近へ持ち込むことができたりしたものの得点とはならず、0対0で終わりました。
作戦通りに前半を終え、ハーフタイムには選手内で活発に後半のポジションや交代メンバーについての意見が出され、後半に向けて一層気合いが入りました。

 

しかし、試合終了間際の後半36分、相手のコーナーキックの場面から不運なPKを与えてしまい、PKで失点してしまいました。その後、得点を奪いに果敢に攻撃を仕掛けるものの、残念ながら試合終了のホイッスルとなりました。

昨年9月から新チームとなり、新人戦は2年生を中心に新チームで初めて臨んだ大会でした。
普段の練習内容をはじめとして、試合のフォーメーションや戦術など選手が主体となって試行錯誤しながら、これまで活動に取り組んできました。
スポーツ推薦を実施している格上の相手に善戦しましたが、惜しくも敗退となってしまいました。ただ選手たちは今回の試合内容に手応えも感じています。 
次回4月のインターハイ予選に向けて、この経験をバネにもっと成長していきたいと思います。



>>サッカー部の過去の記事はこちらから