TOPICS
2023.04.01
部活動

【吹奏楽部】第59回定期演奏会を開催しました。

吹奏楽部は、3月21日(火)に江戸川区総合文化センターにて、第59回定期演奏会を開催しました。 『ご家族以外も招いての開催』は2019年以来4年ぶりとなりました。






部長の兒島さん(2年生)より
「定期演奏会にお越し下さった保護者の皆様、先生方、生徒の皆様、そしてお手伝いをして下さった先輩方ありがとうございました。
徐々に新型コロナウイルスの制限が解除され、先輩方と最後に「公開」という形で開催できたことを大変嬉しく思います。『例年通り』という言葉が通じなかった中、先輩方のご尽力のおかげで今日まで活動することができました。先輩方から受け継いだ想いを後輩に繋げていけるよう、今後も頑張りたいと思います。」

前部長の齋藤さん(3年生)より
「私達は3年間新型コロナウイルスに振り回されながら活動してきましたが、ここまでやり遂げることができたのは青木先生や聡子先生を始めとした先生方や保護者の皆様のサポート・ご指導のおかげだと思います。
様々な制限を強いられる中で、『出来ないことが当たり前』ではなく『出来ないからこそ自分達で出来ることを見つける』ことや、『いかに自分たちがつくりたい音楽を作っていくか』を常に考えさせられた3年間だったと思います。そんな中でも、コロナにより消えかかっていた吹奏楽部の伝統を私達が1つでも多く残せたことは何より嬉しかったことです。
これからも正則高等学校吹奏楽部の繁栄を願っています。」