TOPICS
2023.07.29
部活動

【サッカー部】菅平高原で夏合宿を行いました



サッカー部では、7/25〜7/28 まで長野県上田市菅平高原にて夏合宿を行いました。
自然豊かな環境でのサッカーは、まだ入部して日が浅い1年生と2・3年生が関係を深めチームを形作る大切な機会となりました。

普段の練習試合でも改善すべき所をチームで話し合い、見直していますがそれを活かせる場が少ないことなどもあり、すぐ改善することが難しい状況がありました。

ですが今回の合宿では交流戦に参加し、1日2試合、多い日には3試合、試合を組み、その時出た改善点をその日のうちに次の試合で意識しながらプレーすることができました。

 

ハードなスケジュールでしたが、今後さらに暑さが厳しくなる中、公式戦を見据えて、暑さに負けない体力作りをすることができました。

合宿は終了しましたが、今回の合宿で得た事を忘れる事なく 8 月に控えている公式戦に向 けより一層練習に励んでいきます。



【クラブ体験会のお知らせ】
サッカー部ではこの夏休み(8/1・8/7)にクラブ体験会を実施します。ご希望の方は以下のページから申し込みしてください。

https://www.seisoku.ed.jp/seisoku-info/club-news/18752/