TOPICS
2023.09.28
学院祭

学院祭まであと2日(準備日1日目)

学院祭まであと2日となりました。今日と明日は準備にあてることができます。

各企画団体は朝から作業や練習に取り組んでいました。

 

まずは学院祭全体を運営する実行委員会の朝の様子です。実行委員長から「今日は沢山やることがあります。皆さんがんばりましょう」と呼びかけがあり、その後は各班に分かれて班長が指示を出します。

         

 

それではクラスの様子を少しだけ紹介します。

2年H組「2年H組今から皆さんは、人質です」です。劇の練習をやっていました。内装、外装はこれからですが、まずは中身を詰めているようです。

  

 

2年C組「面(おもて)」このお札みたいなものからは匂いがします。そして教室の覗くと何やらメイクでしょうか・・・

  

 

1年E組「のび太とレモンちゃんの大冒険2023」飲食と劇の企画です。校庭で劇の練習をしています。

 

3年D組「二番目の悪魔」遥か昔、次の後継者を決める戦いが起こった・・・どんな劇になるでしょうか。内装の完成形は当日のお楽しみ!!

   

 

3年C組「草木も眠る丑満どきに」お話を聞く、お化け屋敷の企画のようです。丁寧に外装を仕上げています。

  

 

ここからはクラブのリハーサルの様子です。

  

▲吹奏楽部

 

  

▲ダンス部

 

▲和太鼓部

 

そして、夏休みから地道に作ってきた大パネルを吊るしました。ぜひご来校したときに見てください。

>>学院祭開催ページはこちら