TOPICS
2023.09.29
学院祭

学院祭前日の様子です。

学院祭まであと1日となりました。前日の様子をお伝えします。

昨日の投稿から各企画団体はさらに準備を進めていました。

当日を楽しみにお越し頂きたいので、あえて完成したものや、全部はお伝えしません。


いつも通り学院祭実行委員は朝一に集合して今日の段取りを確認します。

 

表門班です。完成が見えてきました。安全に気を付けながら作業を進めます。

 

合唱部です。朝はプログラムを折る作業、その後練習に励みます。

  

 

昨日に引き続き2年H組の劇の練習です。内装、外装も出来てきました。当日が楽しみです。

 

2年I組です。「MONSTERS INC」というアトラクションのようです。少しだけ制作風景を。

  

 

2年B組「MEGAN ミーガン」をテーマにしたお化け屋敷のようです。何が起こるのでしょうか。

  

 

1年A組に入ってみるとコカ・コーラが。コカ・コーラをテーマにしたオリジナルの劇を行います。

    

 

1年G組です。「俺のスカート、どこ行った」真の多様性を考えます。

  

 

3年D組の外装の一部です。内装はどんな感じでしょうか。

 

3年E組「CASINO」いろんなジャンルのクイズがあるとか。内装は当日のお楽しみに。

  

 

1年F組です。大分の郷土料理「やせうま」を提供します。教室に入ると・・・

  

このパーツは何でしょうか。当日が楽しみですね。

 

 

 

1年B組は手作りのねぶたに挑戦です。動きを確認しています。急ピッチで作業を進めています。

  

 

3年F組はやきそばの飲食企画ですが教室の内装もこだわります。

 

2年A組は縁日の企画です。外装完成までもう少しです。中は当日のお楽しみに。

 

2年F組「謳歌祭」子どもから大人まで楽しめる!見たことあるお面が。

  

 

2年G組「斉木楠雄」の劇をやります。

 

2年E組「ワールドカップ」アトラクションで世界一周ができるコーヒーカップ!

 

1年C組「宵待ちの星二つ」外装だけをお見せします。教室の中には綺麗なアレが。

 

1年D組「あなたの耳ありますか」耳なし芳一をベースにした体験展示です。

   

 

 

吹奏楽部がリハをしていました。明日の学校説明会のあと、体育館で演奏します。私の好きなあの曲も・・・(私ってだれ)

   

 

科学部です。お役さんに楽しんでいただけるよう体験型の実験を行います。

  

 

軽音楽部のリハーサルです。

    

 

 

さて、校庭には作業中のパネルが。これはどこのクラスでしょうか。今日紹介したクラスのどこかにあります。当日探してみてください。

 

 

いかがでしたか。作業中やリハーサルで、すべてのクラスを紹介できませんでしたが、当日をお楽しみに。

 

今年は4年ぶりの一般公開です。皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

 

>>学院祭開催ページはこちら