TOPICS
2023.10.01
学院祭

学院祭が終了しました。ご来場ありがとうございました。

学院祭が終了しました。

2020年度、2021年度は動画を発表する学内での学院祭。

2022年度は一般公開はせず、感染対策を入念に行いつつ、本校生徒と保護者のみの学院祭。

今年度は4年ぶりに一般公開をしました。

 

2日目。各団体、今日も全力で公演します。

 

全企画が終了すると、後夜祭に入ります。後夜祭は一般の方にはご遠慮いただき、本校の関係者のみで行われます。

天気予報では夕方に雨が降る予報でしたが、奇跡的に降りませんでした。全校生徒の熱い想いが伝わったようです。

 

後夜祭ではオーディションで選ばれた軽音楽部とダンス部が野外ステージで公演を行います。

  

 

この時間になると日が暮れ始め、だんだん空が暗くなってきます。学院祭の終わりも近づいてきました。

そして表彰式に移ります。皆、固唾を飲んで待ちます。

企画が決まるまでに長い道のりと苦労があったことでしょう。その分受賞した喜びは大きいものです。

      

 

表彰式のあと、学院祭テーマソングです。

♪彩雲の下 君は踊り♪

大合唱が起きました。

  

 

実行委員長は「正直、この学院祭がまだ終わってほしくないです」と涙ながらに語っていました。

 

すべてのイベントが終わると校庭でクラスごとにホームルームが行われます。

学級委員長はじめ、クラスの仲間が発する言葉に皆耳を傾けていました。

  

 

2023年度の学院祭も無事に終わりました。

学院祭実行委員の皆さん、生徒会中央委員の皆さん、全校生徒の皆さんお疲れ様でした。

 

ご来場の皆さん、ありがとうございました。