TOPICS
2022.04.15
学校生活

4月8日356名の新入生を迎え、入学式を行いました。


去る4月8日、快晴の下で2022年度の入学式が行われました。新型コロナウィルス感染対策のため、午前午後の2回に分けての入学式となりました。

 一年生たちは新生活への緊張感が見られる中、初の担任との出会い・教室でのHRを経て、無事に入学式を終えました。校長の言葉、生徒代表の言葉に顔を上げて真剣に耳を傾ける姿が見られました。

学年主任の歓迎の言葉です。『4月8日に本校の体育館にて、午前と午後の2回に式を分散させ、感染対策を講じつつ入学式を挙行することができました。式では2年ぶりに新入生一人ひとりの名前が読み上げられ、元気な新入生の返事が体育館に響くと、無事にこの日が迎えられた喜びで感慨も一入でした。また、名前を呼ばれた新入生の真剣な眼差しがこちらに向けられると、こちらも身の引き締まる思いでした。当日は天気にも恵まれ、暑さを感じるくらいの陽気でしたが、絶好の入学式日和となりました。  改めて、356名の生徒を迎えられたこと、本当に嬉しく思っております。これからの学校生活で新入生がたくさんのことを学び、成長を遂げられるよう、心から楽しみにしています。』