TOPICS
2023.03.12
学校生活

【一学年】春合宿報告~前編:スキー実習編~

2023年3月10日~12日、1年生は長野県菅平高原にて春合宿を行いました。

春合宿は、大自然の中でのスキー実習で仲間とともに新しい体験を共有しつつ、自分やクラスの一年間を振り返って二年生へとつなげていくための宿泊行事です。
菅平高原としては珍しく、かなり暖かく、春の訪れを感じさせるような気候の中、3日間のスキー実習が行われました。

 

開校式では、学年副委員長の星野さんから挨拶がありました。その挨拶の一節を紹介します。

『【生徒に向けて】皆さんは、今からやるスキーに対してどのような思いがありますか?スキーを楽しみだと思う人や難しそうだなとか出来なさそうだなと思う人も沢山いると思います。私自身、スキーをやったことがないので、楽しみと思う反面、出来なかったらどうしようと不安に思う部分があります。しかし、スキーを通して友達との仲を深めたり、仲間との間で新たな発見が生まれたり、クラスとして学年として大きく成長できるスキー体験にしていきたいです。そのためにもインストラクターさんの話を聞き、ルールをしっかり守りましょう。3日間楽しみましょう
【インストラクターの方へ向けて】初めての人も多いですが、スキーで新しい体験ができるのを楽しみにしてきました。思い出に残るようなスキーに出来たらいいなと思います。よろしくお願いします。』
学年の代表として、非常に力強い言葉でした。

 

 

広大なゲレンデにそれぞれのレッスン班で広がってスキー実習に励んでいました。気候も穏やかで、生徒たちも徐々に滑れるようになり、カメラへのアピールも増えていました。
後編はHR・学年行事編となります。お楽しみに!!

1学年会