TOPICS
2023.03.23
部活動

【陸上部】春季強化練習会①



3月21日(火)、春季強化練習会に参加しました。
正則からは6人が参加し、他校の選手と共に陸上専門の強化コーチに指導を受けました。
1年生の熊田くん、上野くんは砲丸投げの練習に参加。熊田くんは「目線や足の位置など普段よりも細かいところまで指導してもらえて良かった」と振り返りました。

2年生の赤坂くんは長距離の練習に参加。
設定タイムが速く、厳しい練習となりました。「他校の人と走れて試合のような経験ができた。これからは競技場の練習も増やさないとダメだと感じた」と意気込みを語りました。

2年生の朝倉くんは円盤投げに参加。
他校の選手と練習中に交流を深め、新しい知り合いも出来たようです。また久しぶりの円盤投げ練習でしたが、自己記録に近い記録を出しました。「技術的な要素を改善すれば自己記録を狙えそう」と今シーズンへの期待を高めました。



1年生の赤坂くんは三段跳びに参加。
コーチからアドバイスを受け、技術改善に取り組みました。「レベルの高い人と練習できて良かった」と他校の選手から刺激を受けたようです。

1年生の飯塚くんは400mHに参加。



オリンピックに出場経験のあるコーチから直接指導を受けました。コーチから言われたことを意識しながら練習しました。練習後は「世界は広いし、自分はまだまだだと思った」と振り返りました。

6人ともシーズンに入る前の良い刺激になったようです。来週も強化練習会に参加するので、その様子も報告します。



>>陸上部の過去の記事はこちらから