SCHOOL LIFE

CLUB ACTIVITIES

部活動・生徒会
CLUB ACTIVITIES

学校生活を彩る
さまざまなクラブ

陸上部

DATA

部員数
30名

戦績・活動実績

2021年4月 支部予選大会走高跳2位
2021年4月 支部予選大会円盤投4位
2021年9月 支部新人大会砲丸投5位
2021年9月 支部新人大会三段跳3位
部員から一言
陸上部はほとんどが高校から始めた初心者です。初めての人も一緒に頑張りましょう。また、コーチもいるので経験者で本格的にやりたい人も歓迎です。まずは部活見学に来てください。

陸上部は月、火、木、金の週4日で活動をして言います。土日は大会や競技場練習が入るときもありますが、基本的にはオフです。少ない練習環境を工夫しながらに練習をしています。初心者、経験者問わず募集しています。

TOPICS

【陸上部】6/22.23第一支部学年別大会
今年は新1年生が13名入部しました。1年生は初めての、3年生は最後となる大会です。 1年生は初心者も多く、初めて陸上大会に参加する生徒もいましたが、それぞれ緊張しつつ楽しみながら大会に臨めたように思います。   3年生は陸上競技がこれで最後という気持ちでいつもより気合が入っていたように思います。そして6名中3名が自己記録更新し有終の美を終えました。   また2年生のNさんがやり投げで自己新記録の34m86cm (大会3位)の記録を出し選抜大会に出場を決めました。本人は35m以上を目指していたので少し悔しいようでしたが次の選抜大会で記録更新を目指すと宣言してくれました。 3年生が引退し、これからの練習は新体制です。夏は合宿もあるのでそれぞれの目標達成に向かって取り組んでいきたいと思います。     >>陸上部部の活動はこちらから
【陸上部】5月都大会結果報告
5月11.12.18.19日の4日間で第77回東京都高等学校陸上競技対校選手権大会に出場しました。 Kくんの砲丸投は予選標準記録の12m00cmを、円盤投は34m50cmを突破できず予選敗退、Aくんの三段跳も3回ファールしてしまい予選敗退、Nさんの槍投も予選標準記録33m50cmに及ばす予選敗退、混成の七種では22人中15位に終わりました。     3人とも体育祭と重なり練習不足だった。この悔しさを次に繋げたいとそれぞれ悔しさを口にしていました。 次の大会は6月にある学年別大会(3年生はこの大会で引退)です。悔いの残らないよう全員で頑張っていきます。   >>陸上部部の活動はこちらから
【陸上部】東京都陸上第一支部予選会で東京都大会出場権獲得!
4月20-21日の2日間で東京都高等学校陸上競技対校選手権大会 第一支部予選会がありました。 また、この大会に向けそれぞれの種目を強化するため、春合宿を行い大会に挑みました。     その結果、春合宿の成果もあり5種目で都大会出場を決め、また多くの選手が自己ベスト更新することが出来ました。 都大会に出場した種目はNさんがやり投げと七種で、Kくんは砲丸投げと円盤投げで、Aくんが三段跳びです。 都大会は5月に行われるので体育祭や中間試験前ですが両立しながら8位入賞を目指して頑張りたいと思います。

more