SCHOOL LIFE

CLUB ACTIVITIES

部活動・生徒会
CLUB ACTIVITIES

学校生活を彩る
さまざまなクラブ

陸上部

DATA

部員数
25名

戦績・活動実績

2021年4月 支部予選大会走高跳2位
2021年4月 支部予選大会円盤投4位
2021年9月 支部新人大会砲丸投5位
2021年9月 支部新人大会三段跳3位
部員から一言
陸上部はほとんどが高校から始めた初心者です。初めての人も一緒に頑張りましょう。また、コーチもいるので経験者で本格的にやりたい人も歓迎です。まずは部活見学に来てください。

陸上部は月、火、木、金の週4日で活動をして言います。土日は大会や競技場練習が入るときもありますが、基本的にはオフです。少ない練習環境を工夫しながらに練習をしています。初心者、経験者問わず募集しています。

TOPICS

【陸上部】11月大会結果報告
11月5日(土)、6日(日)の二日間、高体連の第一支部秋季大会が大井ふ頭中央海浜公園陸上競技場で開催されました。 今年は正則からは13人の部員が出場しました。 10月は学院祭、中間試験と学校行事が続き、大会に向けて練習が積めない時期が続きましたが、それぞれ彼らが今できるベストを尽くし大会に臨みました。       今年はやる気のある一年生が多く入り、練習にも活気が出て、今大会では多くの部員がベスト記録を更新しました。 2022年度は今大会でシーズン終了です。 来シーズンは今年以上の結果が出せるように冬季練習を頑張っていきます。
【陸上部】10月大会結果報告
10月16日(日)、駒沢オリンピック陸上競技場で東京ラビッツ秋季陸上競技選手権大会が開催されました。 正則からは4人の選手が出場しました。 大越君(1年)は100mと400mに出場。それぞれ11秒98と55秒46をマークしました。両種目とも自己ベストとはなりませんでしたが、大学生や社会人の選手と走り大いに刺激をもらったようです。 伊東君(1年)100mに出場し12秒08を記録しました。文化祭のあとで練習が詰められず実力を出すことはできませんでしたが、格上の選手と走り、良い経験を積みました。 早崎君(2年)は100mに出場しました。普段は800m、1500mを中心に活躍する選手ですが、今回は短距離に挑戦です。11秒台を目標にしましたが、結果は12秒55でした。目標には届きませんでしたがスピードの足りなさを実感し、これからの練習に生かせるレースとなりました。 赤坂君(1年)は走幅跳に出場しました。1回目はファールでしたが2回目に5m37cmをマークしました。 文化祭期間で練習が詰めず、4人とも記録的には満足出来る結果ではありませんでした。 しかし、今回の大会の目的は経験を積むことです。大学生や社会人の方と一緒にレースを行い、4人ともたくさん刺激を受けたようです。 今シーズンは11月の大会は残すのみです。今回の経験を活かせるよう練習を頑張っていきたいと思います。
【陸上部】大会に向け競技場で練習
10月14日(木)、夢の島陸上競技場で練習を行いました。 平日ということもあり競技場は貸し切り状態でした。 学院祭期間でまとまった練習が出来ず、体力不足を感じながらも次の大会に向けて良い練習が出来ました。 今シーズンは、次の日曜日の大会と11月の大会を残すのみです。 良い締めくくりが出来るように頑張っていきます。 >>陸上部の過去の活動記録はこちらから

more