TOPICS
2023.11.13
部活動

【バスケ部活動記】第三十一話「バスケ部のその後・・・」の巻

前回の投稿からかなり間があいてしまいましたが、前回(夏休みの活動)以降の活動状況を端的にまとめ、レポートしたいと思います。



【男子部】
夏休みの中盤から終盤にかけて、男子部は千葉、そして静岡に遠征してきました。とりわけ静岡遠征では、静岡3位となったことのある三島北高校で、合同練習と練習試合を実施してきました。

 

 

普段とは異なる練習環境と内容に四苦八苦する姿もありましたが、それでも三島北高校の選手とやり取りをしながら取り組んでいった結果、多くのことを学ぶ機会となったようです。

【女子部】
故障者が出てしまったことで、予定通りに練習試合を消化することはできませんでしたが、日常の練習に加えて錦城学園との合同練習やOGとのゲーム形式の練習を経て夏季大会に臨みました。その結果、Kブロックで3位入賞を果たすことができました。

かなり前回の投稿から時間も経ってしまったこともあり、詳細を省いた形での投稿となりましたが、コロナ禍があけ、「通常の活動」ができるようになったことで、日々の活動は勿論のことですが、様々なチームとの練習試合などを通した出会いが、プレーの基準を以前よりも高くさせていくことになった夏休みだったと振り返ります。

次回は2学期以降、そして新人戦についてレポートします。

>>バスケットボール部の過去の活動記はこちらから